ニュース

お知らせ2015年11月30日

第43期「本部監査役スタッフ実務部会」および「本部監査役スタッフ研究会」参加のご案内

 当協会本部では、監査役・監査委員・監査等委員の職務を補助する使用人の方々(以下、監査役スタッフ。)向けに様々な事業を行っております(詳細は、下記「関連資料」の「①(公社)日本監査役協会 スタッフ事業一覧」をご覧ください)
 この度、当協会の今期(第43期)の活動を開始するに当たり、次の2事業について参加者を募集いたします。
 ご参加につき、是非ご検討くださいますよう、ご案内いたします。

監査役スタッフ実務部会
 年間のテーマ設定や会合の進行等は幹事会により企画・運営され、参加者の自主的かつ積極的なご参加により、小グループ討議を中心に、情報交換・相互啓発を行います。当部会にご参加いただくことは、貴社の監査役スタッフがより多くの実務事例に触れることとなり、必ずや貴社スタッフの実務を円滑に遂行するうえでお役に立つものと存じます
 なお、今期の活動計画については、本募集時に参加希望者から今期の活動で取り上げて欲しいテーマについてアンケートに回答頂き、その結果を踏まえて策定する予定です(アンケートは下記「参加申込みフォーム」に掲載しております)。

監査役スタッフ研究会
 他社のスタッフの方々とともに、スタッフの果たすべき役割と監査手法等を討議・研究し、報告書を作成します。今期のテーマや参加条件等は、活動要領にてご確認下さい。ご参加を通じ、貴社スタッフの方々の実務見直しやスキルアップ等の助けになることと存じます。

 参加ご希望の方は、下記「関連資料」の「②第43期『本部監査役スタッフ実務部会』活動要領」又は「③第43期『本部監査役スタッフ研究会』活動要領」をお読み頂き、下記「関連リンク」に掲載の該当の「参加申込みフォーム」から12月11日(金)締切にてお申し込み下さい。

【ご注意ください】 
※ 前期(第42期)に「実務部会」または「研究会」に参加された方も、継続して参加を希望される場合は、改めてのお申込みが必要です。
※ 「実務部会」と「研究会」の双方に参加することも可能です。
※ 当協会会員会社の監査役スタッフの方で、当協会に「スタッフ登録」をされている方のみご参加いただけます。
※ スタッフ登録がされていない同僚の方で、参加を希望されている方には、新たに「スタッフ登録」をしていただく必要があります。この場合、下記「関連リンク」の「b. 【新たにスタッフ登録をされる方】の研究会・実務部会の「参加申込みフォーム」」にて参加のお手続きを行って頂きますので、該当の方へその旨ご案内のほど、よろしくお願いいたします(参加申込み手続きと平行して「スタッフ登録」手続きを行わせていただきます)。
※ 「実務部会」への入退会は期中いつでも行うことができますが、「研究会」は上記締切後のお申込みは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
※ 「実務部会」に参加申込みをされた方には、改めて、今期第1回会合の開催案内を電子メールにて送信いたします。
※ 「研究会」に参加申込みをされた方には、「参加申込みフォーム」内の第1回会合出欠欄へのチェックもお願いいたします(改めてのご案内はいたしません。当日、直接会場にお越し下さい)

関連資料

①(公社)日本監査役協会 スタッフ事業一覧 pdfダウンロード
②第43期『本部監査役スタッフ実務部会』活動要領 pdfダウンロード
③第43期『本部監査役スタッフ研究会』活動要領 pdfダウンロード

関連リンク

※ 支部のスタッフ実務部会(各支部)又はスタッフ研究会(関西支部)へのご参加ご希望の方は、各支部へお問い合わせください。
※ 研修会等のご案内は、スタッフ登録をされた方に送らせて頂いております。ご送付をご希望の方は、トップページの右下「E-mailアドレス及びスタッフ登録の変更手続き」よりご登録をお願いします。

【本件に関するお問い合わせ先】
 公益社団法人 日本監査役協会
 事業部業務第二課 担当 上遠野(かとうの)、新井
 電話03-5219-6125

このページのトップへ